settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 東京
  4. 初心者未経験者中心のバスケットボール

チーム「初心者未経験者中心のバスケットボール」のメンバー募集情報

バスケ東京東京のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバスケ初心者、未経験者。経験者は初心者のレベルに合わせられる方のみ。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
チーム名初心者未経験者中心のバスケットボール
チーム設立年2023年
チーム目標初心者が怪我なく楽しめるバスケ
活動場所東京:新宿区、練馬区
活動時間土日中心でたまに平日夜。月2.3日ほど活動予定
チーム
構成メンバー
男性6:女性4ぐらいです!
チーム
平均年齢
こんな人を
探してます
バスケ初心者、未経験者。経験者は初心者のレベルに合わせられる方のみ
募集年齢18歳〜30代ぐらいまで
チーム
ホームページ
https://tunagate.com/circle/87686
連絡事項や
アピールポイント
募集ページを見ていただきありがとうございます!
初心者や未経験の人が楽しくバスケができる場所を作る為、2023年9月にサークルを立ち上げました。

参加いただいているほとんどの方が1人参加なので、初参加でも馴染みやすい環境かなとおもいます。

勝ち負けより怪我なく程よく楽しくバスケができるようなサークルを目標に活動していきます!

僕は社会人になってからバスケをはじめましたが地方出身で初心者ということもあり、なかなか楽しめるサークルに出会うことができませんでした。。。
ですので、初心者や未経験の人が気兼ねなくシュートをうてたり、楽しめるサークルにしていきたいと思ってます!
・ワールドカップを見てバスケをしたくなった
・漫画やアニメを見てバスケに目覚めた
・運動不足を解消したい
など、参加理由はなんでもOKです!

【募集条件】
18歳~30代まで
バスケ経験は問いませんが経験者の方は下記とプレー中のルールを読んでから応募をお願いします。
中学〜社会人の間で2年以上バスケットボール経験のある方は経験者とさせていただきます。

※経験者の方へ
初心者や未経験が中心になる為、基本的にはパス回しに徹してもらいます。
激しいプレーは注意させていただきますので配慮をお願いします。

【活動場所・日時など】
⚫︎1/8(祝月) 17時〜19時 練馬区開催

⚫︎1/21(日) 17時〜19時 練馬区開催

・定員20名前後。定員に達した場合は募集を締め切る場合があります。
・男女比および経験者調整の為、参加を制限する場合がございます。
・詳しい場所はメッセージにて連絡します。
当日は現地集合になりますので開始時間の5分前までにお越しください。体育館への入り方や場所が分からない場合は管理人さんなどに聞かず、メッセージを送ってください。

【当日流れ(11時開始の例)】
10時55分 集合
11時00分 各自準備運動
11時15分〜 5分程度の試合を回していきます
12時50分 片付け〜解散

【プレー中のルール】
初心者及び女性に対するディフェンスやパスカットは基本なしでお願いします。
怪我に繋がる行為は禁止です。(服を引っ張ったり等)
ダブルドリブルやトラベリングなど細かいルールは無しで試合を行います。
全員が楽しめるよう空気を読んだプレーでお願いします。

【注意事項】
・公共施設を利用する為、ゴミの持ち帰り、敷地内禁煙を必ず守ってください。
・ネットワークビジネスや宗教活動の勧誘行為は原則禁止です。
上記のような行為が発覚した場合はすぐに退会していただきます。
・また、相手が不快に思うような言動や行動があった場合、注意させていただき最悪は参加禁止にさせていただきます。
・貴重品は自己管理でお願いします。紛失等があった場合は責任を負いかねます。
・車でお越しの方は近くのコインパーキングに駐車をお願いします。

【男性の方へ】
プレー中は人との距離が近くなる為、衣類の匂いや清潔感に気を遣っていただけますようお願いします。
メンバー間の連絡先交換は自由ですが、相手が嫌がる行為はお控えください。何かしら報告を受けた場合は注意、最悪の場合は参加禁止にさせていただきます。

【費用】
参加費600円

【持ち物】
室内シューズ、運動できる服装、タオル、飲み物、ボール(持ってる人のみ)

【応募フォーム】
応募の際は下記の要項を必ず記載してください
・名前(フルネームではなく苗字だけとかあだ名とかで大丈夫です)
・性別
・バスケ歴
原則は1人参加ですが、女性に限り友人を連れての参加が可能です。
・参加希望日
sentiment_very_dissatisfiedこのチームの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年09月06日
最終更新日2024年01月17日
表示回数(全期間)601 view
表示回数(直近1週間)3 view
お気に入り

「初心者未経験者中心のバスケットボール」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから