1. TOP
  2. 昼メインでゲーム
  3. 長崎
  4. LA+(ラプラス):サバイバルゲームフィールド

チーム「LA+(ラプラス):サバイバルゲームフィールド」のメンバー募集情報

昼メインでゲーム長崎長崎の昼メインでゲームチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは老若男女問わず興味のある方、ルールを守れる方。チームに所属していなくてもフリーの参加も大歓迎。昼メインでゲームに興味がある方は、ぜひご応募ください。

チーム画像

募集の状態募集中
チーム名LA+(ラプラス):サバイバルゲームフィールド
チーム設立年
チーム目標楽しみながらスキルの向上。仲間探し。
活動場所長崎:琴海付近
活動時間毎月2回9:00~17:00
チーム構成メンバーチームに所属している必要はありません。個人でふらっと参加されてもOKです。
チーム平均年齢20代~50代。
こんな人を
探してます
老若男女問わず興味のある方、ルールを守れる方。チームに所属していなくてもフリーの参加も大歓迎
募集年齢18~上限無
チーム
ホームページ
http://londobellnagasaki.blog.fc2.com/
連絡事項や
アピールポイント
毎月2回定期的に長崎市内でサバイバルゲームを開催しています。
完全に一般から切り離されたフィールドなので腹いっぱいサバイバルゲームを堪能できます。
建屋と森林の複合フィールドで100V電源、簡易トイレ完備。
いろんなシチュエーションでのゲームを行っており参加者皆さんの総合的なスキルアップが出来れば幸いです。

参加に際してはフリー、チーム、関係なく同じ趣味の仲間が集まって遊んでいるので興味を持たれたら気兼ねなくお問い合わせください。

・ゲーム参加費は1000円/日です。
・弾は非バイオ弾でもOKです。


以下、当方のレギュレーションになります。
ご一読頂きますようお願いします。
お問い合わせ頂ければ説明させていただきます。

<レギュレーションについて>
銃の初速に関するレギュレーションは初速管理で改正銃刀法に準じます。
弾の重量は何を使われても構いませんがその分弾の重量にあわせた初速で判定します。
詳しくは現地でお問い合わせ下さい。
(今参加しているみなさんは0.2gか0.25gばかりですが。。。)

弊方ではばら撒き防止の観点から弾数を制限してゲームしております。
アバウト300発です。
誰の弾に当たったかわからない/当てても適当に撃ったら当たったなどを回避し、脚や連携などを効果的に使えればと考えています。慣れれば(すぐに慣れます)300発でも多すぎる感じがしますのでそこまで敷居は高くないかと思います。
必然的に狙って撃つ習慣がつきます。
尚、参考(?)までに米軍のベーシックロードは210発です。(30発×7本)
多弾一本で済ませてもよし、ノーマルマグでもよし、リアルカウントでもよし、と上限以外は個人の裁量に任せています。
弾切れでのゲーム離脱は認めておりませんのでいざという時のためにサイドアームの携行を推奨しています。

1.通常のゲーム
1-1) <メインウエポン>
電動ライフル/ボルトアクション/ショットガン---300発
LMG---無制限
※1:例えばM4とAKを二丁持ち込む場合は300+300の600となります。LMGの定義については世間一般でのLMG扱いのものに限ります。M4等にボックスマガジンはLMG扱いにはなりません。
ハンドガン
※2:ハンドガンナーの方はメイン扱いなので上限300です。

1-2) <サブウエポン>
ノーマルマグの数だけ
※3:電ハンのロングは1本のみとします。

上記はきっちり300ではなくアバウトです。+20位までは問題ありません。尚、先に述べたとおり弾切れでの途中退場はNGですので残弾を考えてゲームをして弾切れした場合はひたすら逃げてください。

2.ハンドガン戦
ショットガンとハンドガンのみです。
弾数制限はありません。光学機器搭載OKですがスコープ等倍率があるものはNGです。
セミオートのみです。電ハン/ガスのフルオート機能は使用できません。
夏場は必ず行いますのでハンドガンもしくはショットガンをご用意下さい。

また、冬場はエアコキハンドガン戦を行いますので必ずご準備下さい。

3.銃器以外
3-1)トルネードグレネード等使用可です。但し危険回避の為、上投げ禁止とします。
3-2)モスカート使用可です。。手打ちもありです。やられた時の精神的ダメージは大きいですが痛くない為、
   超至近距離の時はハンドガンよりもコチラをお勧めしています。モスカートはやさしさです。
   尚、当たり前ですがモスカートにも炭酸ガスは使用禁止です。(まぁ指で押せないでしょうけど)
3-4)外部ソースについては禁止です。既存ガスガン用ボンベのブースター(気化スペースアップの為のボンベ)については
   okです。

4.夜戦
4-1) 弾数制限はありません。

4-2) ボルトアクション/ハンドガン/ショットガンについてはトレーサー免除です。
   電動ガンには必ずトレーサー着用下さい。

4-3) 蓄光弾の混合については各々の裁量にてご判断下さい。

4-4) 暗視装置/ライトの使用は自由です。
   レーザーサイト/レーザーポインタについては都度お問合せ下さい。
   
   
5.フリーズについて
 フリーズは必ずしなければならないというわけではありません。
 フリーズを成功させる自信がない方は極力痛くない箇所(ベスト等)を撃ってあげてください。
 上級者の方はフリーズして頂いて構いません。但し撃ち返されるリスクはご承知おきください。
 
6.フェイスガード推奨です。また、グラスタイプよりゴーグルタイプのアイウェア推奨です。
  メッシュタイプについては眼鏡の方はOKですが裸眼でのメッシュゴーグルは避けてください。

7.誹謗中傷は厳禁です。
 
8.ゾンビ行為は厳禁です。当たったかどうか微妙な時はヒット扱いでお願いしています。
 ゲームスパンが短いのですぐ次のゲームが始まります。速やかに片手をあげてセーフティに戻り次のゲームに備えてください。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年11月11日
最終更新日2017年11月11日
表示回数(全期間)647 view
表示回数(直近1週間)10 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから