1. TOP
  2. 昼メインでゲーム
  3. 北海道
  4. 錬成会

チーム「錬成会」のメンバー募集情報

昼メインでゲーム北海道北海道の昼メインでゲームチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者の方、現職の方、スキルアップしてよりゲームを楽しみたいと思っている方。昼メインでゲームに興味がある方は、ぜひご応募ください。

チーム画像

募集の状態募集中
チーム名錬成会
チーム設立年2018年
チーム目標安全管理を徹底して、ゆるく、空いた時間に楽しく
活動場所北海道:札幌、札幌近郊、千歳、苫小牧【冬期はインドアのみ】
活動時間土日終日および平日夜間
チーム構成メンバー現職22名、一般28名(女性含む)
チーム平均年齢10代〜50代(平均30前後)
こんな人を
探してます
初心者の方、現職の方、スキルアップしてよりゲームを楽しみたいと思っている方
募集年齢18歳以上かつ、一般的な常識を持つ方
チーム
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
◆はじめまして、当サークルページをご覧いただきありがとうございます。


【当団体はこんな集まりです】

◇ 初心者の方の受け入れ態勢が整っている
◇ 平日や夜間も活動するので他の団体に比べて活動回数が多い
◇ 友好関係のある団体との合同訓練や交流ゲームを定期的に開催
◇ 安全管理にとてもうるさい
◇ 現職と一般半々くらいの構成メンバー
◇ タクトレとゲームを両立している
◇ 一般の方でも本格的な技術指導を無償で受けられる
◇ 錬成会専用の100m射撃場を保有
◇ 現職部外講師を招き、貸切で技術練成したり野営訓練で遊んだりする
◇ 幽霊部員は置かない
◇ 強制参加や特別な縛りはありません


【次回活動予定日】

2018.10.20 インドアナイトゲーム
2018.10.21 インドアデイゲーム
2018.10.27 低照度索敵要領、ライトを使用したルームエントリーについて
2018.10.28 インドアデイゲーム
2018.11.11 現職向けトレーニング
2018.11.17 アッパーズ貸切
2018.11.18 有明定例会



1.サークルの目的

当サークル管理者は既に道内チームに在籍しておりますが、平日も活動の場を設けたい考えからサークル立ち上げに至りました。

サバゲーやりたいけど、週末は仕事やプライベートで時間なくて。初心者だけど周りにやってる人いなくて…。そんな方々が集まりゲームや技術向上のお手伝いができれば幸いです。

タクトレで扱う内容はガチですが、当団体はガチ勢ではありません。活動自体はとてもゆるいです。


2.ゲーム日程について

ゲーム、タクトレ日程は個々人がグループラインで開催日を掲載、都合が合えば一緒に参加するスタイルです。

現職の方はグループラインに加入せず、決定した開催日を個別にお伝えする対応ができます。

特別な縛りや強制参加は一切ありません。ご自身の都合の許す範囲でゆるーく楽しむ事を大切にしています。


3.構成メンバーと特徴について

当サークルは、元々現職向けプライベートタクトレを開講する目的で運用しておりました。その名残で中心メンバーは警察、陸自、海保などの現職。管理者の当方も元警察官です。

2018.10月17日から一般公募を再開。定員に到達次第募集終了します。現在は現職と一般の初心者の方が多めの構成となっております。


当サークルの特徴は

①活動頻度が多い

サバゲーは最低月4回以上、タクトレを含めると月8回以上活動しています。過去の活動は末尾に列記。

②初心者の方に優しい

安全にゲームを楽しむ目的から、メンバー一同初心者の方に対してのアドバイス、教授体制を整えています。銃を扱う者の義務安全管理、銃口管理からはじまり、基本マナー、基礎技術など教授させて頂いた上でゲームに参加頂いております。右も左もわからないのにとにかくゲーム…と無責任な事はしません。


③タクトレで基礎から応用まで学べる

通常ウン万もかけ受講するような本格的なタクトレを無償で受講できます。基礎から学べるので初心者の方もみるみる力をつける事ができます。ベテランや現職のみを対象としたトレーニングメニューもあります。

④少人数でも活動できる

サバゲーは人数が揃わないとできませんが、当サークルはタクトレ開講があります。サバゲー以上に考え、動き、撃つので楽しみながら技術向上できます。


4.活動内容

活動内容は原則ゲームですが、参加者が少数の場合サバゲーに特化したタクトレを実施しています。

現職の方を部外講師として招き、技術錬成したり貸切で戦術講義や野営訓練といったお遊びもします。


5.タクトレで扱う内容

タクトレは原則他の団体がいない時に実施します。遊戯の延長としてCQBに特化した訓練を扱います。そんな内容でお金取るのか…というタクトレも世の中にはありますが、当団体のタクトレは無償で開講しております。

俗に言う銃口管理や射撃姿勢のみのタクトレとは異なり、実際にフィールドで考え、動き、撃つ実戦想定を主とします。その中でマインドセット、状況判断、クリアリング、交互支援要領、姿勢制御射撃等実戦にかかる諸々の技術を高め、ルームエントリーやローライト、時に想定訓練などゲームだけでは味わえない内容を和気藹々とゆるーく楽しみながらやっております。


6.見学について

タクトレ見学は事前にお問い合わせ頂ければ許可してます。受講者が少ない場合、初見でも参加する事ができます。ゴーグルや※装備品一式はご持参ください。

サークル運用を最優先しています。見学希望が多い場合、見学自体をお断りする事もございます。また見学者の方はタクトレ開講時の様子を写真撮影、動画撮影したりこれをSNSにあげる事をお断りしています。他の会場利用者様がいる場合は、原則ゲームのみとなります。予めご了承ください。


7.錬成会への加入と脱退について

当団体はチームではなくサークルとして活動しています。基本スタンスは来るもの拒まず去る者追わずです。ただし加入者当人に常識がない、長期間活動実績がない、活動意欲がない、音信不通になった場合は予告なく脱退頂きます。幽霊部員は置かないスタンスです。


ご質問、ご応募お待ちしております。


※装備品一式
ゴーグル、グローブ、プライマリー、セカンダリー、ホルスター、マグポーチ、予備弾倉各3本以上、スリング、タオル、飲料


管理者経歴(一部)
◆元警察機動隊銃器対策部隊内特殊班所属(6年在籍)
◆逮捕術上級、拳銃射撃技能上級
◆拳銃射撃特練選手
◆機関拳銃射撃技能特級
◆北海道錬成会所属
◆田村装備開発様
基礎戦術訓練受講
◆SDTワークス様
ガンハンドリング、マインドセット、基礎〜応用射撃、チームワーク訓練受講(千歳某所にて)


---------------------------------------------

【活動履歴2018.2月から】
2018.2月ゲーム4回、タクトレ3回実施
2018.3月ゲーム5回、タクトレ4回実施
2018.4月ゲーム6回、タクトレ5回実施
2018.5月ゲーム6回、タクトレ4回実施
2018.6月ゲーム5回、タクトレ7回実施
2018.7月ゲーム5回、タクトレ5回実施
2018.8月ゲーム7回、タクトレ4回実施
2018.9月ゲーム4回、タクトレ4回実施

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年02月07日
最終更新日2018年10月20日
表示回数(全期間)759 view
表示回数(直近1週間)13 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから