settings
ログイン
  1. TOP
  2. 昼メインでゲーム
  3. 神奈川
  4. MCTP隊(🔰初心者・未経験大歓迎!電動ガン・保護ゴーグル・迷彩服等装備の貸出も行っています!)

チーム「MCTP隊(🔰初心者・未経験大歓迎!電動ガン・保護ゴーグル・迷彩服等装備の貸出も行っています!)」のメンバー募集情報

昼メインでゲーム神奈川神奈川の昼メインでゲームチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは同じ迷彩服を着た仲間と共にサバゲーを楽しみたい方。軍隊・正規軍のような統一感のあるチームに入りたい方。マルチムトロピック迷彩が好きな方。サバゲー初心者・未経験OK。昼メインでゲームに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 敵発見!撃て!!!!!
    敵発見!撃て!!!!!
  • こういう迷彩服です!
    こういう迷彩服です!
  • たまには違う装備で出撃!
    たまには違う装備で出撃!
  • ガーデンZでの戦闘
    ガーデンZでの戦闘
  • チームパッチ及びエンブレム
    チームパッチ及びエンブレム
  • 突撃ぃ~!
    突撃ぃ~!
  • メンバーです(通常装備)
    メンバーです(通常装備)
  • 活動領域
    活動領域
  • 敵を索敵中…
    敵を索敵中…
  • 敵警戒せよ…
    敵警戒せよ…
  • ここを死守せよ!!!!
    ここを死守せよ!!!!
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
チーム名MCTP隊(🔰初心者・未経験大歓迎!電動ガン・保護ゴーグル・迷彩服等装備の貸出も行っています!)
チーム設立年2023年
チーム目標同じ迷彩服を着た仲間と連携してサバゲーを盛り上げたい。
活動場所神奈川:神奈川県内のアウトドアフィールドメイン。
活動時間昼メイン。土日祝メイン。自由参加。月に1~2回ぐらい参加。
チーム
構成メンバー
現在(隊長含め)4名で活動。
チーム
平均年齢
こんな人を
探してます
同じ迷彩服を着た仲間と共にサバゲーを楽しみたい方。軍隊・正規軍のような統一感のあるチームに入りたい方。マルチムトロピック迷彩が好きな方。サバゲー初心者・未経験OK
募集年齢18歳~50歳まで。
チーム
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【お知らせ】
2024年4月から、サバゲー初心者・未経験の方などが安心して参加できるように、当チームから定例会に必要な電動ガン・ゴーグル・MCTP迷彩服等の装備/装具の貸出を行っています!

隊員全員でMCTP迷彩を着用し、同じ迷彩服を着た仲間と共にサバゲーを楽しむというコンセプトを元にサバゲー活動をする少し変わったちょいミリタリー系サバゲーチームでございます。
MCTPとはマルチカムトロピック(Multicam Tropic)の略で、通常のマルチカム迷彩と違い、やや緑色が強めの特殊な迷彩服です。現在当チームは名の通りMCTP迷彩をサッカーや野球のようにチームの制服/チームユニフォームとして採用しているチームなので、神奈川県内でその迷彩服を持っている方や同じ迷彩服を着たチームに興味がある方を探しています。もちろん持っていない方は当チームから上下で貸出も出来ます。
銃・ミリタリーに関するの知識は問いません、人生で始めてサバゲーを始めたいという初心者や未経験の方が参加しやすいように、エアガンやゴーグル、迷彩服、装具などの貸出やサバゲーのルールやマナー、基本的な銃の取り扱い方法も必ず教えますのでご安心ください。
また当チームはもちろん強制参加ではなく自由参加ですので、都合の悪い時は断っても全然構いません。体調が悪かったり、サバゲーに行く気分ではない場合も無理に参加しなくても全然構いませんので、参加可能な日に自由に志願していただければ幸いです。

★★★入隊条件★★★
❶18歳以上であること
❷社会人としての常識がある方
❸サバゲーの基本的なルール・マナーの厳守ができる事。
❹勝ち負けにこだわらず楽しめる方
❺※チームのユニフォームとしてMCTP(マルチカムトロピック)迷彩を上下両方又は上下どちらか1つ持っている方。
❻交通手段があり、フィールドまで自力で行くことができる方
❼土日祝で遊べる方
❽サバゲーを楽しみつつ、チームワークを大事にできる方

※❺のついては…
入隊希望者で自前の銃・装具が未所持の初心者などの場合は優先的に貸出しますのでご安心ください。
また、MCTP迷彩をご自身で用意する場合はAmazonや楽天などで普通に売られていますので、入手難易度はそこまで難しくありません、値段も上下セットで7000円~8000円代で安く購入できます。またベテランで自前の銃や装具はあるけどMCTP迷彩は無いという方にも貸出できますが、基本的に初心者や自前の銃/装具を持っていない方を優先的に貸出しているので、ベテランの方は出来ればご自身で用意して頂けると、とても助かります。

★チーム内ルール★
・他のチーム・他のサークルの掛け持ちOK。
・喫煙者の方は必ず各フィールドで指定された場所で喫煙すること。
・『装備自由日』を除いて、基本的に定例会参加時はマルチカムトロピック(MCTP)迷彩服を上下両方又は上下どちらかを着用して参加する事。※当チームから借りて参加する人は除く
・何らかの理由で急に定例会に参加できなくなった場合は前日や当日の朝に連絡すること。
・暴言禁止。
・失敗した時に相手を責める行為・発言禁止。
・自前の愛銃や装具をお持ちの方は法定初速を超えない銃と安全基準を満たしたゴーグルやフェイスガードを用意する(ヘルメットやプレートキャリア等の装具は色や形に指定はないので自由です)

【装備自由日】
※時々息抜きに『装備自由日』を設けてMCTP迷彩以外の迷彩服で参加したりすることもしていますので、必ずしも全ての参加でMCTP迷彩を着用しなければならないということはございませんので、ご安心ください。年に一度「みんなの森」というフィールドでコスプレ祭というイベントサバゲーにも参加して皆好きなコスプレで参加したりしています(笑)

●任務(チームのプレイスタイル)●
雰囲気からしてミリタリー感溢れるチームで”ガチ”なんじゃないかと思われますが、基本的に他のサバゲーチームと変わらずゆるい感じで遊び、失敗したら責めず受流し、慰め合い、とにかく勝ち負けに拘らず純粋に”戦い”そのものを全力で楽しもう!って感じのスタイルです。ですが、せっかく同じ迷彩服を着た仲間が集まったチームなので隊員たちの1人1人の体力を考えながら、ある程度連携をとって楽しく遊んでいます。
また状況や場合によってはフリースタイルで遊ぶこともあります。時々チーム内で二手に分かれて作戦を遂行するといった戦略的な遊び方や無線機を使った連携もあったりと色々と連携を取った方が楽しいので、メンバーと色々相談しながら楽しく遊んでいます✨。
またサバゲー初心者🔰などがゲーム中分からないことがあれば他の隊員や隊長が全力でサポートしますので純粋に”戦い”を楽しみましょう。

■MCTP隊の組織と装備のイメージ■
隊長の装備を例に基本的にどこの国の軍隊でも正規軍でもなく、またどこかの国にありそうな正規軍みたいな(?)架空の軍事組織と装備/軍装という感じです。最近よく他のサバゲーマーからロシア軍系や陸上自系装備みたいに見えると勘違いされますが基本的にどちらでもないです。あくまでどこかの国にありそうで存在しない架空の軍事組織、軍装って感じです。

■持ち物について■
定例会参加に必要な持ち物については応募時にメッセージ等で別途お伝えします


★☆★任務に必要な官給品(貸出)をご紹介★☆★
君も機動歩兵になろう!サバゲー初心者🔰や未経験、サバゲー経験はあるけど自前のエアガン、ゴーグル、迷彩服等を持っていない方など、当チームからエアガンやゴーグル、迷彩服など定例会参加に必要なアイテムをフル装備で貸出しますので、必要な方は入隊申込時と一緒にご相談ください、3~4名まで対応できます。

⇩⇩官給品一覧(貸出装備を一部紹介)⇩⇩
〔エアガン〕
★SIG552 SEALs(当チームではSIG552アサルトライフルと呼んだりしてます)
【装弾数220発/分類:電動ガン/メーカー:東京マルイ/ 配備状況:4挺 配備中。】
自前の銃/装具をお持ちでない隊員に貸与する基本貸出用電動ガンとなります。他にもAKやMP5、89式小銃などの電動ガンの貸出も可能ですが、電動ガン初心者はSIG552の扱いが慣れてから他の銃を使ってみることを推奨します。

〔保護ゴーグル・フェイスガード〕
★SWANS製 タクティカルゴーグル SG-2280
★フェイスガード(メッシュタイプ)

〔MCTP迷彩服〕
エアガンやゴーグル等と一緒に上下セットで貸出します。その際、希望するサイズも教えて頂くようにお願いします。
現在保有しているサイズはM・L・XLがあります。

〔その他装備品〕
他にもヘルメット🪖やプレートキャリア、ダンプポーチ等もありますので、ご希望あれば貸出します。

●●弾薬について●●
弾は提供できませんので、お手数をおかけしますが当チームが用意する貸出用のエアガンを借りる方はご自身で弾のご用意をお願いします。用意する弾:バイオBB弾 / 重さ:0.20~0.25g推奨 / 1日に必要な弾数2000~3000発あればOK

●活動の場所と時間●
活動場所
(アウトドア)
・みんなの森
・湘南トスカフィールド
・OPSサバイバルゲームフィールド(※東京都)
・ガーデンZ

(インドア)
・ATTACKER

▲活動時間▲
帰りのバスの混雑時間を避けるために全屋外フィールドは基本的に午後の15時まで遊びます。
基本的な一日の流れ⇩⇩ 
08:30 開門・受付・弾速チェック・戦闘開始前の準備など
10:00 任務開始(ゲーム開始)
12:00 お昼休憩
13:00 午後の任務開始
15:00 撤退開始
※フィールドによって少々異なりますが、大体こんな感じです。

★☆★入隊・応募の問い合わせ★☆★
メッセージを送る【応募】以外にもLINEとDiscordでのやり取りもありますので、下のURLからの応募も可能ですので、気楽に問い合わせください。

LINEのQRコード⇩⇩⇩
https://line.me/ti/p/HyMq2Mk-r5
名前は「Kawashima 2.0」

Discordのサーバー⬇️⬇️
https://discord.gg/JQSEduDvSN


◉チームの隊長から◉
ここまでご覧頂きありがとうございます。MCTP隊/隊長のカワシマです。当チームは同じ迷彩服を着た仲間と共にサバゲーを盛り上げ、楽しく連携し、定例会を通して交流を深め、銃や装備はバラバラでもせめて迷彩服(MCTP)だけは全員統一し、他のサバゲーチームと違った雰囲気や仲間感を出したいという、少し変わったサバゲーチームを目指したいと思っています。
他のチームと違い、恐らく神奈川県内で唯一1つの迷彩服で統制されたチームなので、迷彩服の統制は敬遠されがちですが、逆に統制にすることでお揃い感や仲間感が出たり、戦闘中仲間だとすぐに認識できたり、どこかの国にありそうな正規軍のようなカッコいいチームになれたり、色々と良さや魅力があると思っています、この考え方に共感できる人が少しでもいてくれたら幸いです。
現在メンバーはリーダーを含めて3名しかいない超小規模ですが、少しでも同じ迷彩服を着た仲間のチームに興味がある方、心配な事や分からない事や入隊に関する質問等お待ちしています!

sentiment_very_dissatisfiedこのチームの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年04月15日
最終更新日2024年04月21日
表示回数(全期間)464 view
表示回数(直近1週間)11 view
お気に入り

「MCTP隊(🔰初心者・未経験大歓迎!電動ガン・保護ゴーグル・迷彩服等装備の貸出も行っています!)」への質問一覧

  • nao 2024年04月07日
    はじめまして。サバゲー5回ほどやったことあります。体験で参加させていただくことは可能でしょうか?
    回答:MCTP隊(🔰初心者・未経験大歓迎!電動ガン・保護ゴーグル・迷彩服等装備の貸出も行っています!) 2024年04月21日
    もちろんOKです!当チームの雰囲気やプレイスタイルを知るためにも、最初は体験入隊という形でご参加させていただく事になります。また、体験入隊参加時はMCTP迷彩の持参・着用は必要ありませんので、気楽に参加できます。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから