settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 長崎
  4. ★★ソフトテニス★★ 小学生・中学生の練習、指導 かきどまりクラブ

チーム「★★ソフトテニス★★ 小学生・中学生の練習、指導 かきどまりクラブ」のメンバー募集情報

テニス長崎長崎のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはソフトテニス/小学生・中学生。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • LINEからのお問い合わせ
    LINEからのお問い合わせ
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
チーム名★★ソフトテニス★★ 小学生・中学生の練習、指導 かきどまりクラブ
チーム設立年2017年
チーム目標ソフトテニスを通して成長、友達づくり、県大会出場、中学・高校でも部活を続ける子を増やす
活動場所長崎:かきどまりテニスコート、長与町営テニスコート、元宮テニスコート
活動時間水・木・金・土 18:00~21:00、休日午前・午後でコートが空いたときに募集
チーム
構成メンバー
指導者1名
チーム
平均年齢
14歳
こんな人を
探してます
ソフトテニス/小学生・中学生
募集年齢小学生・中学生
チーム
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
上手くなったらもっと楽しい! 試合で勝てたらもっともっと楽しい!

かきどまりクラブは、主に中学生のスキルアップを目的としたソフトテニスの練習クラブです。令和3年度から小学生の部もチーム登録を行いました。

〈令和5年度1月時点〉
水曜日:元宮テニスコート19時〜21時
木曜日:かきどまりテニスコート19時〜21時
金曜日:長崎商業コート19時半〜21時半
土曜日:かきどまりテニスコート18時〜21時

※平日は仕事の都合でスタートが前後する場合がございます。

※参加者が少ない場合や指導者の都合で休止することがあります。

※小学生については土曜日のかきどまり練習がメインとなります。

トレーニングや基礎練習を中心に行い、生徒が苦手なプレイや教えて欲しいことなどに耳を傾けながら指導を心がけています。中学校でソフトテニスを始めた子が県大会に出場するなど、一定の成果が出ています。

小学生は3年生くらいから参加OKです。初心者や上手い下手など気にしないで気軽にご相談ください。

【こんな人におすすめ!】
・学校の練習だけでは量が足りない
・専門の指導者がいない
・学校の部員が少ないので友達が欲しい
・なかなか試合で勝てないのでアドバイスが欲しい
・引退したけど高校でもソフトテニスを続けたいので、たまにボールを打ちたい

【練習メニューなど】
・リズムトレーニング
・ラダートレーニング
・ショート乱打、ラリー練習
・ストローク練習
・ボレー、スマッシュ
・フォロー練習
・展開練習
・前衛のポジショニング
・対決練習
・フォーム矯正
・試合形式

その他、当日の思いつきや試合の場面を切り取った練習などいろいろやっています。最初は全員でストレッチやランニングをしてからスタートします。

興味がございましたら、下記の質問・応募フォームよりお問い合わせください。練習に参加されたい方は応募フォームより連絡先を交換させていただいております。

◎応募の際は保護者からお願いします。
◎お名前、学年、中学校名をお知らせください。
◎他のクラブとの掛け持ち参加OKです
◎会員制になります。

【注意点】
チームで効率の良い練習を心がけているため、挨拶や返事ができない人、球拾いをしない、お喋りが多い、話を聞かないなど、基本的なことができない人は参加をお断りします(連絡のやりとりがきちんとできない方、常識の無い方、基本的なマナーができていない保護者も同様)

★★★LINEからも受付中★★★
http://nav.cx/59wAn1r

【体験について】
初回から1回700円で参加可能です。1ヶ月程度を体験期間としておりますので、継続を希望されるようでしたら会費のお支払いと登録をお願いいたします。

※ご返信に少々お時間いただく場合がございます。
sentiment_very_dissatisfiedこのチームの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年12月25日
最終更新日2023年08月04日
表示回数(全期間)2582 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「★★ソフトテニス★★ 小学生・中学生の練習、指導 かきどまりクラブ」への質問一覧

  • 山口真由美 2022年10月17日
    返信ありがとうございます。
    土日に行けそうな日があったら、また連絡させていただきます。
    回答:★★ソフトテニス★★ 小学生・中学生の練習、指導 かきどまりクラブ 2022年10月17日
    ご返信ありがとうございました。承知いたしました。土曜日が小学生の参加者が多いので入りやすいと思います。ご検討宜しくお願いいたします。
  • 山口真由美 2022年09月23日
    小学6年女子、初心者なんですが、参加できますか?
    よければ体験させていただきたいのですが、一番近くが
    かきどまり運動公園で、それ以外の平日は行けそうにないです。
    回答:★★ソフトテニス★★ 小学生・中学生の練習、指導 かきどまりクラブ 2022年10月15日
    はじめまして、指導者の桑原です。この度は問い合わせ確認を失念しており返信が遅くなって申し訳ありませんでした🙇🏻

    初心者の小学生も数名おりますので、参加いただいて大丈夫です! よかったらご検討ください😊 6年生の女の子も数人通っていただいています。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから