settings
ログイン
  1. TOP
  2. 少人数でゲーム
  3. 千葉
  4. 人参軍

チーム「人参軍」のメンバー募集情報

少人数でゲーム千葉千葉の少人数でゲームチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはアウトドア総合遊びとしてサバゲをエンジョイしたいと考えている方。非喫煙者のみ募集します。少人数でゲームに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
チーム名人参軍
チーム設立年1996年
チーム目標同じ趣味の仲間と交流を深め、楽しく遊ぶ
活動場所千葉:主に千葉方面の有料フィールド
活動時間毎月第2・第4日曜に定期活動(参加は各自の任意です)
チーム
構成メンバー
チーム
平均年齢
10代から50代まで幅広くいます
こんな人を
探してます
アウトドア総合遊びとしてサバゲをエンジョイしたいと考えている方。非喫煙者のみ募集します。
募集年齢問いませんが、未成年は保護者の承諾が必要(書面)
チーム
ホームページ
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/
連絡事項や
アピールポイント
学生から社会人まで幅広くOK! の老舗チームです。「銃は木と鉄」この意味がわかる人、特に熱烈歓迎します。

未経験者・女性の方でもOK、久々に復活したい元ゲーマーや、東京近郊に引っ越して来たので所属チーム探し中、といった方も歓迎します。

チームメンバーには、危険と出費は最小限、皆でワイワイやる楽しさは最大限、でサバゲを満喫して欲しいという思いで運営をしています。

応募をお考えの方は、長くてすいませんが以下をすべてお読みいただき、ご連絡ください。

チームコンセプト・カラー:2次戦装備(各国全般)&共産国装備・ガンマニア・歴史好きの集まりです。
2次戦系ヒストリカル好きが集まっていますので、それ系の装備・エアーガンが多数あり、興味のある方へのアドバイスや調達のお手伝いなどもしています。
特に声掛けもしてないのに、PPSH-41とかM1A1トンプソンがごろごろ集まってたり、参加メンバーの過半数がボルトアクションライフル(VSR-10ではなく三八式とかMauser 98Kとか)だったりする一方、今主流のM4シリーズは当チームでは持ってる人を探すのが困難なレベルです(そもそも所有者いたっけ?)

「新作を入手したので使ってみた」程度の、緩-いエアーガン紹介動画も公開しています。
https://www.youtube.com/channel/UCeFB6oMuu_kOgE_rzypB1aw

動画で紹介しているエアーガンは全てメンバーの誰かが所有しているものですので、使ってみたい銃があったら声かけてもらうと触らせてもらえたりします。
ショップで恐る恐る触るのと違い、フィールドで長距離レンジで撃ったりゲームで使ったりとか体験できますよ。

とはいえ、コスプレや見ためだけの集まりではなく、どんな装備を使おうと「狙うは勝利!」できちんとゲーム性を重視しています。
希少な実物コレクション自慢をするよりは、レプリカ・それっぽいのでいいからガンガンゲームで使い倒す方なので、リエナクターとは違います。特にサバゲのルール・マナーは厳守していただき、その中で往時の雰囲気を楽しむ感じですね。
なので、レトロなメカ・装備で最新現用装備を打ち破るという快感を味わえるのは当チームだけ!と自負しています。
ヘンな角度の手首でグリップ握ってトリガー中指で引いちゃう様な輩を、スコープも載っていないボルトアクションライフルで倒すのが楽しいんです。

上記のようなチームカラー、そしてゲームに使用するのは森林系フィールドが大半ですので、そんな地形で目立ち明らかに不利なSWAT系(黒・青)やPMC、砂漠迷彩、ACU(米軍迷彩)といった格好をしたい方には他のチームをお勧めしています。
実際、入隊した後にその辺を実感して装備改変する人も多いです。

活動状況:
活動地域は関東近郊(主に千葉・埼玉)で毎月2週・4週日曜の月2回のペースで定期的に活動しています。
(平日の活動はありません)

昼食は可能な限り自炊するので、出来たてご飯が食べられるのも魅力です。
材料費の折半だけなのでフィールドの昼食代よりも安く美味く、キャンプとかBBQっぽい、と好評で他チームさんに依頼されてシェアすることもあります。

車のあることが必須ではありません(電車の方は途中駅でのピックアップしています)が、電車移動メンバーが多いのでクルマお持ちの方にはピックアップ協力をお願いすることがあります。

各自が都合の良い時に参加する自由形式なので、参加者数は多い時も少ない時もあります。
仕事や学業・家庭の都合で、活動に参加できない期間が長く続いても問題ありません。
なので、正規メンバーは30名程ですが、いつも全員が来るわけではないので、ゲーム毎の参加者数は5-10人弱程度です。

サバゲ以外にも折に触れ希望者で飲みに行ったりしています。趣味談義で時間を忘れて毎回大いに盛り上がります。

その他:
当チームにはメカに造詣の深いメンバーもいるので、メンテナンス・カスタムの相談も大丈夫です。
(ジャンクパーツを集めて電動ガンを自作しちゃう猛者もいます!)
お買い物に同行など、知識ゼロ・装備ゼロからのスタートのお手伝いも行っていますので、是非ご相談ください。
特に入手困難な2次戦銃器の調達や安く入手する方法などもお手伝いします。

特に、女性や初心者への配慮・効果的なアドバイス、例えば体力差を考慮したエアーガン選定やサバゲ慣れしていない人向けの戦術など、実経験に基づいて相談に乗れるのが強みだと思います。

入隊志願、また質問・相談など、こちらのフォームからご連絡をお願いします。
【人参軍お問い合わせフォーム】
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

※「サバゲやろうよ!」のご連絡欄(下の方にある「メッセージを送る」アイコン)からのお問い合わせには対応しませんのでご注意ください。※過去にトラブルが多発したため

名乗りもなく要件だけ投げてくるなど非常識的なメールの方には(誰なのかわからなくなってしまうので)以降のご連絡を見合せております。
また、この紹介文に記載している内容(活動する曜日は?初心者でもok?など)についてのご質問には回答しません。

※ゲーム予定など、連絡は基本的にメールです。

他チームさんでのトラブルをよく聞きますので、注意させて頂きますが、我々は幅広い皆さんと仲良く遊びたいので、女性・未成年・初心者などへの配慮を重視しています。
この点への理解・行動ができない方とはご一緒できません(例えば、マナーの悪い喫煙・セーフティでの下ネタ等)。
この点、あらかじめご承知おきください。

募集は非喫煙者限定とさせていただきます(メンバーの過半数が非喫煙者です)。

当チームでは入隊募集だけでなく、他チームさんとの交流戦も積極的に行っています。
アグレッサー部隊が必要でしたら、お気軽に「交流戦希望」とお声かけ下さい。

女子入隊キャンペーンとして、当チームとお取引のあるショップ様のご厚意により小さいサイズ(S)のゲームウェア上下を頂いたので、在庫限りで正式入隊となった女性メンバーにプレゼントしています。

この機会に、貴女もサバゲデビューしてみませんか?
sentiment_very_dissatisfiedこのチームの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年06月13日
最終更新日2024年04月22日
表示回数(全期間)446 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「人参軍」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから