settings
ログイン
  1. TOP
  2. 昼メインでゲーム
  3. 大阪
  4. 淀川海兵団

チーム「淀川海兵団」のメンバー募集情報

昼メインでゲーム大阪大阪の昼メインでゲームチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは日本語での会話に不自由のない18歳以上の方に参加を制限させて頂いています。他団体に所属されている方がこちらの定例会にご参加なさる場合、まずその団体の代表の方からの申し込みが必要です。昼メインでゲームに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
チーム名淀川海兵団
チーム設立年1989年
チーム目標私達のチームはチームプレーを行うスポーツのような感覚で、プレーの内容を楽しむ為のゲーム作りをしていきたいと考えています。
活動場所大阪:大阪北部、京都南部、奈良北部
活動時間9:00~17:00
チーム
構成メンバー
10名~25名ぐらいでマイフィールドでのゲームを行っています。
チーム
平均年齢
18歳~60歳過ぎのメンバーがいます。
こんな人を
探してます
日本語での会話に不自由のない18歳以上の方に参加を制限させて頂いています。他団体に所属されている方がこちらの定例会にご参加なさる場合、まずその団体の代表の方からの申し込みが必要です。
募集年齢18歳以上
チーム
ホームページ
https://y-r-mc.wixsite.com/y-r-mc
連絡事項や
アピールポイント
月2~3回、日曜昼間に10名から25名ぐらいでマイフィールドでのゲームを行っています。暑い期間は有料のインドアフィールドに行く事もあります。また年1~2回は他の地方に遠征も行います。 夜戦もたまに行います。


【構成メンバー】
こちらは18歳から60過ぎのメンバーがいます。20代後半から40代後半がメンバーの中核です。メンバーの1~2割は超初心者です。だいたい、5~10年ぐらいのキャリアの者が中核メンバーです。古参はキャリア30年以上の者も数名います。女子メンバーも数名いますので、比較的初心者の方の相談事にも対処しやすいチームだと思います。


【チームカラー】
私達のチームはチームプレーを行うスポーツのような感覚で、プレーの内容を楽しむ為のゲーム作りをしていきたいと考えています。ただチームプレーと言っても本格的なタクトレチーム程ではなく「声を掛け合い助け合う」「コツを教え合う」程度の内容です。装備等にこだわるチームではなく実用優先のメンバーが大半のチームです。


【備品】
初速計や救急箱等、最低限の備品は揃えています。また女性用に着替え用テント等もあります。メインのフィールドはくみ取りですがWCもあり水道とジュースの自販機も完備しています。お試しで遊んでみたい方には僅かではありますが、貸し出し用の電動ガンや迷彩服も用意しています。


【入会条件と手順】
日本語での会話に不自由のない18歳以上の方に参加を制限させて頂いています。

他団体と掛け持ちは原則お断りをしています。他団体に所属されている方がこちらの定例会にご参加なさる場合、まずその団体の代表の方からの申し込みが必要です。でないと要らぬ誤解を呼びかねません。悪しからずご了承下さい。

私達はいきなりゲーム当日にお会いするのではなく、事前にお会いしてゲームに来て頂くのに必要な説明をさせて頂きたいと考えています。

(ですから、いきなり知らない人の中で参加という事にはなりません。女性の場合は女子メンバーが初回説明に同行致します。)

お一人であちこちのフィールドに行って好きな時にサバイバルゲームを楽しみたいという方には私達のチームはお薦めできませんが、仲間を作って遊ぶ事を考えておられる方には一度試しに来て頂けたらと思います。お試しという事で参加して頂き、その後納得してもらえればチームにご加入という運びで考えています。


【他チームの皆様へ】
こちらは「弾数制限なし。」「必ずフルフェイスのゴーグルをする。」「ルールの事前擦り合わせを行う。」「18歳以上のメンバーのみでゲームを行う。」という点をご同意頂ける方々との交流を考えています。よくリアルカウントのゲームをしている方々から「弾数制限なしだと無意味なばらまき戦になりませんか?」と聞かれますが、そんなに無駄撃ちが多いチームではありません。どちらかというとスピーディなゲーム展開を目指しています。

人数の少ないチームさんで自前で定例会をするには人数規模が辛いというチームの方は、一度こちらの定例会へのチームでのご参加をご考慮下さい。また十分な人数を確保なさっているチームさんで対戦形式を考えておられるチームさんは、是非ご連絡をお願いします。



私達は事故やトラブルのないゲームを目指して、チーム設立から30年を迎えました。長く続ける事で、個人で有料フィールドに行くだけでは得られない楽しみを追求してもらえると考えています。この趣味を長く続けて行く事をお考えの方は、是非ご検討下さい。


ご興味ある方はご連絡お願い致します。
sentiment_very_dissatisfiedこのチームの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年03月26日
最終更新日2024年03月26日
表示回数(全期間)24 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「淀川海兵団」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから