settings
ログイン
  1. TOP
  2. 昼メインでゲーム
  3. 東京
  4. にんじんぐん

チーム「にんじんぐん」のメンバー募集情報

昼メインでゲーム東京東京の昼メインでゲームチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者・未経験問わずOKです。非喫煙者のみ募集します。昼メインでゲームに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
チーム名にんじんぐん
チーム設立年1996年
チーム目標アウトドア総合遊びとしてのサバゲで、同じ趣味の仲間と交流を深め、楽しく遊ぶ
活動場所東京:主に千葉・埼玉の有料フィールド
活動時間毎月第2・第4日曜に定期活動(参加は各自の任意です)
チーム
構成メンバー
宴会要員等まで含め約30名
チーム
平均年齢
10代から50代まで幅広くいます
こんな人を
探してます
初心者・未経験問わずOKです。非喫煙者のみ募集します。
募集年齢問いませんが、未成年は保護者の承諾が必要(書面)。
チーム
ホームページ
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/
連絡事項や
アピールポイント
学生から社会人まで幅広くOK! の老舗チームです。「銃は木と鉄」この意味がわかる人、特に熱烈歓迎します。

未経験者・女性の方でもOK、久々に復活したい元ゲーマーや、東京近郊に引っ越して来たので所属チーム探し中、といった方も歓迎します。
実際、昨年に入隊され現在一緒に活動している初心者や女性の方もいらっしゃいます。

貸し出し装備も一通りあり、当チーム入隊希望・見学の方には無料貸し出ししています(フィールドのを借りる必要無し!)。

これから始める人には、知識のないうちにショップやネット情報で不要な浪費をしないよう、まず貸し出し品で体験してもらってからの購入をお勧めしているので、まだ装備をお持ちでない方でもお気軽にご参加いただけます。

車のあることが必須ではありません(電車の方は途中駅でのピックアップをしています)が、電車移動メンバーが多いのでクルマお持ちの方にはピックアップ協力をお願いすることがあります。

募集は非喫煙者限定とさせていただきます(メンバーの過半数が非喫煙者です)。

各自が都合の良い時に参加する自由形式なので、参加者数は多い時も少ない時もあります。
仕事や学業・家庭の都合で、活動に参加できない期間が長く続いても問題ありません。
なので、正規登録メンバーは30名程ですが、いつも全員が来るわけではないので、ゲーム毎の参加者数は5-10人弱程度です。

チームメンバーには、危険と出費は最小限、皆でワイワイやる楽しさは最大限、でサバゲを満喫して欲しいという思いで運営をしています。

現メンバーも皆、最初は1人で当チームにコンタクトをとって入隊していますので、新しく来た方への配慮も心得ており、常連ばかりで馴染めないといったことはあまりないと思いますが、それでも「いきなり入隊表明は不安」とか「1人ではちょっと・・・」という方は、お試し参加や友達とご一緒という形でご参加もできます。

応募をお考えの方は、長くてすいませんが以下をすべてお読みいただき、ご連絡ください。

チームコンセプト・カラー:チームとしての連携・作戦重視です。
プレースタイルは作戦やチームプレー重視でどう勝ちを得るか、真面目に考えて追求していくタイプです。
チーム単位の行動で、メンバーとの連携プレーを駆使して不利な戦況をひっくり返す、という非日常な体験ができます。
実際にそれが勝利につながる快感は、ソロで限界を感じているプレイヤーさんこそ是非知っていただきたい領域です。
やりこんで行くと判るのですが、安心して背中を任せられる仲間がいる、という点こそチームに所属する最大の利点です。
当隊は長きにわたって活動してきたことから、サバゲのベテランを多く抱えてるので、その安心感を是非体感して欲しいです。

活動状況:
活動地域は関東近郊(主に千葉・埼玉)で毎月2週・4週日曜の月2回のペースで定期的に活動しています。
(平日の活動はありません)

昼食は可能な限り自炊するので、出来たてご飯が食べられるのも魅力です。
キャンプとかBBQっぽい、と好評で他チームさんの依頼を受けてシェアすることもあります。
材料費の折半だけでやってますのでフィールドの昼食代よりも安く美味く、流行りのシュクメルリも魯肉飯も、自力で作っちゃいます。

幅広い年齢層を受け入れていますので、10代・20代・30代・40代・50代まで広範にいますが、みんな一緒になってワイワイ楽しくやってます。
メンバーが各自で連絡取り合って飲みに行ったり遊びに行ったりと、ゲーム以外でも年齢層超えたメンバー同士が仲良く繋がってます。
20才になったばかりのメンバーが50代のメンバーと連絡して飲みに行ったりとか、ホントにウチのメンバー仲良いなあーと思うことが多々あります。それも同じ趣味を持つ仲間だからでしょうか。

その他連絡事項:
フィールドまで、または指定の集合場所(ピックアップする場合)までの交通費や食事代、フィールド使用料、弾代等も含めご自身がゲームをする為に必要な費用は自己負担です。
ですが、なるべく費用は抑えて遊べるようにいろいろ工夫していますので、他のチームよりお金がかからない事は間違いないです。

未経験者へは最初の1ゲットとれるまでベテランが実戦的アドバイスをがっちりやります。
最近だと人生初のサバゲで初回ゲームで1ゲット、なんて人も出ています。

当チームにはメカに造詣の深いメンバーもいるので、メンテナンス・カスタムの相談も大丈夫です。
(ジャンクパーツを集めて電動ガンを自作しちゃう猛者もいます!)
お買い物に同行など、知識ゼロ・装備ゼロからのスタートのお手伝いも行っていますので、是非ご相談ください。

入隊志願、また質問・相談など、こちらのフォームからご連絡をお願いします。
【人参軍お問い合わせフォーム】
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

※「サバゲやろうよ!」のご連絡欄(下の方にある「メッセージを送る」アイコン)からのお問い合わせには対応しませんのでご注意ください。※過去にトラブルが多発したため

名乗りもなく要件だけ投げてくるなど非常識的なメールの方には(誰なのかわからなくなってしまうので)以降のご連絡を見合せております。
また、この紹介文に記載している内容(活動する曜日は?初心者でもok?など)についてのご質問には回答しません。

※ゲーム予定など、連絡は基本的にメールです。

他チームさんでのトラブルをよく聞きますので、注意させて頂きますが、我々は幅広い皆さんと仲良く遊びたいので、女性・未成年・初心者などへの配慮を重視しています。
この点への理解・行動ができない方とはご一緒できません(例えば、マナーの悪い喫煙・セーフティでの下ネタ等)。
この点、あらかじめご承知おきください。

女子入隊キャンペーンとして、当チームとお取引のあるショップ様のご厚意により小さいサイズ(S)のゲームウェア上下を頂いたので、在庫限りで正式入隊となった女性メンバーにプレゼントしています。

この機会に、貴女もサバゲデビューしてみませんか?
sentiment_very_dissatisfiedこのチームの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年06月13日
最終更新日2024年04月20日
表示回数(全期間)1136 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「にんじんぐん」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問停止中
    (公開質問は受付ていません)

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから